【2022年最新版】BUYMA(バイマ)で稼ぐ肝とは?言ってしまえばコレが全て!

こんにちは!たかまるです(^O^)

『前まではBUYMA(バイマ)で結構稼げていたけど稼げなくなってしまったのでどうしたらいいでしょうか?』

というご相談をここ最近頂くことが多くなっています。

確かにコロナの影響で参入者が増加したり、企業などの強力なライバルが増えている市場も結構見かけます。

しかしながらその影響を受けること無く、僕自身も僕の生徒さんも全く問題なく稼げていますし、毎月過去最高利益を更新されている方もいらっしゃいます。

●●●
たかまる

今回は【2022年最新版】BUYMAで稼ぐ肝とは?というテーマでお話をしていきたいと思います★

【2022年最新版】BUYMAで稼ぐ肝とは?

『BUYMAで稼ぐ肝』と言えば・・・

★リサーチ

★大量出品

★仕入れ力の強化

『それなら前から分かってるよ!』と思っている方がほとんどだと思います。

この3つの中でも特に重要なのが❝リサーチ❞です。

リサーチの精度が高ければ《大量出品》《仕入れ力の強化》をそこまでしなくても稼げてしまうのがBUYMAです。

●●●
はなゾウ

でも具体的にどうやってリサーチを強化していけば良いんだゾウ?

●●●
たかまる

それは次で具体的に説明していくね!(^^)

BUYMAで稼ぐ肝!リサーチを強化するとは?

『リサーチを強化すべき!!』というのは、BUYMAのショッパーをしていれば誰しも分かっていることだと思います。

そこで『具体的にどうしたら良いのか?』というと、ネット上には❝売れた商品をリサーチして最安値で出品する❞というノウハウをよく目にしますよね。

確かにこの方法も間違いではないのですが・・・

結論から言ってしまうと【売れるけど儲からない】という状況に陥りやすいだけでなく、【疲れてしまうので中長期的に稼ぎ続けられない】というデメリットがあります。

この手法は誰でも簡単に思いつく上に再現性が高く、多くの塾やコンサルで教えているものになるので、当然BUYMA内にはこのようなショッパーで溢れかえっています。

【焼け野原で陣取り合戦をしている状態】なので、ハッキリ言って旨味はまるでありません💦

●●●
たかまる

まずは販売実績を作る為に初心者さんがやるのであれば頷けますが、ずっと続けるべきでない事は分かりますよね?

BUYMAで稼ぐ為の肝は言ってしまえばコレが全て!

❝需要があってライバルの少ない穴場市場を探す❞

コレが全てです!!

人気ブランド市場や良く売れるブランドの市場は魅力的ではありますが、ライバルで溢れかえっているケースが本当に多いです。

売れた商品や人気のある商品を最安値で出したとしても、次から次へと新規参入者が同じ行動をとることで《潰し合いが起きてしまっている》のです。

そうなってくると自分の出品した商品が売れる期待値は下がりますし、当然利益率も下がるので本当に苦しい戦いを強いられることになるわけです。

何でこんなよろしくない手法を取る方が多いのかというと、先程もお伝えした通り《教える側からすると教えやすいから》だと僕は思っています。

そんな市場あるの??

先ほどお伝えしたような手法に染まってしまっている方からすると『そんな市場あるの?』と思ってしまうかもしれません。

しかしBUYMAの世界は本当に広く、まだまだ需要があってライバルの少ない穴場市場はたくさんあります。

BUYMAに出品されているブランド数は年々増えていて、アルファベット【A】から始まるブランドだけでも200以上のブランドがあります。

アルファベットは26文字あり少なく見積もっても・・・何と5000以上のブランドがあるわけです!!!

●●●
たかまる

その上100近いカテゴリ数があるから、どんな最強ショッパーでも網羅することは絶対に不可能だと言えるよね!!

●●●
はなゾウ

確かに!!需要があってライバルが少ない市場がたくさんありそうな気がしてきたゾウ♪

実際に稼いでいるショッパーは見つけている!

実際に稼いでいるショッパーほど、このようなリサーチ(市場調査)に時間を割きしっかりと行っています。

だからこそBUYMAで安定的に稼げているし、どんどんこういった市場を見つけることで売り上げや利益を増やすことも出来ています。

僕が数多くの方を教えてきた中で、こういったリサーチが本当に出来ているショッパーの割合は10%もいない印象です。

少しずつでも穴場探しリサーチに取り組むことでライバルとの差別化が出来、安定した利益に繋げることが出来ます◎

●●●
たかまる

この考え方はBUYMA以外のビジネスにも応用できるので、是非是非覚えておくと良いですよ★

過去に合った具体例!

実際に穴場リサーチをしてバッチリ稼げた具体例を少し紹介していきたいと思います。

数年前に今までレディースのブランドだったCELINEがメンズに参戦する際に、『これは狙い目だろう!』と思いリサーチし出品したところ、ビックリするくらいライバルが少なく稼ぐことが出来ました。

またショッピングモールなどでもよく見かけるCOACHですが、アメリカのブランドでBUYMA内では激戦と言われていましたが、メンズのトップスやボトムスカテゴリにライバルが少ないことを見つけて出品すると、これまたかなり良いペースで利益を運んでくれました。

●●●
たかまる

このように誰もが知っている人気ブランドでも、少しずらして考えることで穴場市場を見つけることが可能になります✨

穴場市場の効率よい見つけ方!

ここまで読んできて、

『理屈は分かったけど私に見つけられるかな?』

『こんなに数多くのブランドを見ていたら時間がいくらあっても足りない』

と思った方もいると思います。

僕自身もBUYMAを始めてからしばらくは自分自身で時間をかけてみていましたが、かなりの時間や労力が必要なので、ここ最近は独自に開発した【BUYMAリサーチツール】を使用しています。

この自動リサーチツールを使用することで、

★選択したブランド・カテゴリの総出品数

★レビュー数

★問い合わせ数

★欲しいもの登録数

★アクセス数

★参入ショッパー数

などを自動で抽出してデータ化してくれるので、とても効率よくBUYMAを実践することが可能です◎

【2022年最新版】BUYMAで稼ぐ肝とは?言ってしまえばコレが全て!まとめ!

いかがだったでしょうか?お悩みの解決に役立ちましたでしょうか?

僕自身本当に数多くのビジネスを実践してきましたが、どんなに飽和したと言われるビジネスでも必ず穴場はあります!!

BUYMAに限らずネットビジネスで稼ぐ為には、何よりも❝穴場を探す力が最重要❞となります。

是非あなただけの穴場市場を見つけてどんどん稼いでいってください♪

●●●
たかまる

独自に開発した【BUYMAリサーチツール】は月々プランと販売プランがあります★

興味がある方は、僕のLINEか問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください◎

ID:@mqw0228d(@マークも入れてください)

友だち追加